ひとりごと

もはやタイトルどうりな感じで書いてます('ω`)/

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ちんぱんじー 

みなさんお久しぶりでもないですけど

お久しぶりです!!

なんとか私立の某H大学に受かりましたーーーー!!!!

今朝わかったんですけどね

あと、ほかの大学の結果待って

受かってなかったら

そこに行こうと思っています

マジうれしいです^^

高校は遊びまくってたので

少し信じられないぐらいうれしいです

まぁ、このぐらいにして・・・

とりあえずなんでも可は復活しまーすってことです

で、おととい国公立を受ける友達が

死にかけていたので

元気出してほしくて描いたものです

アスカたん

彼はエヴァゲリオン好きなので

とくにアスカが好きらしいです

高校は遊びすぎたので

大学では心を入れ替えて

遊ぶ時は遊んで勉強するときはちゃんとしようと思います

では!!

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

三度の飯より、しましまとチェックがお好きですか? 

冬込みに行きたす

あぁぁぁあぁぁぁぁあ!!!!!!!!

冬コみいきてぇーーーーーー!!!

どうもご迷惑をおかけしました

少々、勉強しすぎて頭がおかしい

いや、いつも頭おかしいけど

・・・そんな、なんでも可です

この前の記事書いた後

さらに昼ドラ的な事実が発覚しまして

いえ、ブログじゃかけないことなので

お伝えできませんが

ちょっとトラウマ化しております

まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ

最近は勉強の合間とかの息抜きに

絵をちょくちょく描いております

やっぱ息抜きも必要だよね!!

で、これ↓

自分が燃えた

これマジ大変でした・・・

目がいかれて死ぬかと思った

手書きでチェックのスカートかきました

フリーハンドなんで線がガタガタですが

許してください・・・

ちなみに左のちっさい子が高校生になったら

こうなるかな?的な感じでかいたんですが

髪伸びただけじゃん・・・orz

でも、かわいく描けたからヨシ!!


しましま

これは体とかの練習です

右側が若干18か15禁な気もしますが

しましまパンツだからヨシ!!!!

・・・とりあえず、勉強頑張ってきます


ほんとはウサギ年だから

ウサ耳付けた女の子の絵とか

描いて載せたいんですが

時間がね・・・

てか、ウサギ年とか最強ですよね

ウサギってワードだけで萌えますもん

擬人化しやすいですし

ただ、しましまもチェック柄も

大切な萌の要素だと思います

だから、これでいいんだ!!

きっといいはず・・・・DA・・・

・・・みなさまよいお年を!!(^ω^)ノシ

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

ちょっとすさまじいです・・・ 

ちょっと昨日のことを書こうと思います

なんか少し暗い内容なんで

先にコメ返しときます

To ちゃてれさん

ホントおひさしぶりですね(^^)

おぉ!!ちゃてれさんも数学できないんですか!?

数学どうやればできるようになるんですかね・・・


急な目玉ですみませんでした笑

いいなぁペンタブ本当にいいですよね

立川にあるビックカメラに

試し書きみたいな感じでペンタブが使えるんですが

すげぇ使い勝手がいいです

5,6万しますけど・・・

----------------------------------------------------------------------------

はい、というわけでほんだいです

正直こんなん書くことじゃないと思います

でも、かかせてください

別にコメントとかいりません

読んでもらえるだけで助かります

てか、長くなると思いますから

読まなくてもいいので

ただ、書かせてください

昨日は塾でそのまま学校から直で行こうと思ってたんですが

なんかめんどくさくなりまして

いったん家に帰ろうと適当に

寒いからカエル

とかメール送ったんですね

そしたら、外出してるから夕飯ないよ!

みたいなメールが返ってきまして

ふーんそうかぁ・・・で流してたんですが

それで家かえって、適当に飯食って、塾に行って

帰ってきたんですね

そしたら母親がナーバスモードになってて

弟がそれを慰めてるみたいな感じだったんです

知ってる方もいるかもしれないんですが

母はうつ病なんですね

だから、たまにそういう風になるんです

泣いたり、ネガティブ思考になったり

だから、またいつもみたいにしばらくしたら

大丈夫になるかなぁ

みたいな感じでいたんです

で、弟はちょっと残念な方なんで

一緒にネガティブモードで動揺というか混乱というか

そういう状態でしたから

やっぱこういうときって一緒に同情するのも大切ですが

一緒にめそめそするのは逆効果だと思うんです

父はいつもなんですが

どっかに行ってて

だから、おれがなぐさめるかと思って

母親の所に行ったら酒臭いんですよ

ちょっとやばいと思いながら話を聞いてたら

なんかおんなじ話何回もするし

弟が言うにはかなり飲んだらしく

普段がそんな飲まない人なので

完全に悪酔いしちゃってる感じでした

なんでこうなったかっていうと

祖母が熱出して、年よりなんでただの熱でも

病院に入院しなきゃいけない状態だったみたいで

そのために祖母の世話とか

あと、弟は剣道部でそのためにいろいろやってるみたいで

弟はやるときはやる男なんですが

普段はかなりわがままで母を困らせてるんです

さらにおれの受験のこともあって

俺の成績がやばいせいで心配しちゃってて

その上、さっきのメールのこともあり

寒かったから帰ってきたのに

あったかい夕飯とか作ってあげられなくて

ごめんなさいとか言い出しまして

完全に地雷踏んでて

そのために酒に逃げてたらしいんです

で、口調が敬語なんですよ

ホントすげぇ酔ってるのがわかりました

父に電話してもクソおやじは携帯切っててつながらなくて

で、水のませてあげたり、背中さすってたら

気分悪そうにして

ついには吐いてしまって

それがすごい吐き方でいよいよ弟が混乱しだしまして

救急車呼んだ方がいいよ!!

っていうんですね

そうかぁと思いながら一回電話してよんだんです

そしたら、呼ばなくていいよ

って母が言うし、それにちょっと落ち着いたみたいだったので

キャンセルしました(キャンセルとかできるんですね)

その直後にまた吐いてしまって

それまでつぶってた目を開けたんですね

見たら、目が泳いでました

あっ、やばいと思ってまたかけなおして

呼びました(救急隊の方ホントすみません)

そして、すぐに来てくれました

おれらじゃどうしようもないんで

呼ぶのはしょうがないと思うんですが

そのせいで今度は救急隊員のみなさんにご迷惑かけてすみませんと

言い出しまして

弟は部活があったのでそのまま寝ろっていって

おれがつきそいで救急車に乗り込みました

受け入れてくれる病院を探してる間が

母の状態が一番ひどくて今思えば壮絶な状況だったと思います

おれもよく落ち着いてられたなと思います

で、やっと受け入れてくれる病院が見つかって

ついて、点滴を受けました

その間も母はいろいろ謝りまくって

落ち着かせたりするので大変でした

看護婦さんはみんなそうなのかもしれませんが

すごくよくしてくれて母の話を

特におれじゃ聞き出せない話とかもよく聞いてくれて

そのおかげで落ち着いたみたいでした

点滴も終わり、母が帰るというので

午前3時半ぐらいにタクシー呼んでそれで帰宅しました

で、母を寝かせたんですが

そのあとの父が最低で

父は忘年会だったらしく酔ってて

そのせいなのはわかりますが

母に大丈夫の一言も言わずに寝やがり

それでまた母が逆上しちゃって、俺のとこに泣いてきまして

慰めてたら、父がのこのこ慰めに来て

父はなでるだけ何ですよ、いつも

母がそういうときなでるだけで何も言わないんです

おれがガキの頃はそれで夫婦だし

通じ合ってんのかなとか思ってましたが

今になってみればそんなの無理に決まってます

人はやはり話さなきゃ

話し合ったり、話を聞かないと

理解し合えないんだと思います

それをスキンシップでどうにかなるとか思ってる父は

アホなんだなとつくづく思い知らされました

で、逆効果だからやめろっていっても聞かないし

母の手前きついことを父に言えないんで

しょうがなくほっといたら

また、荒れちゃって

寝ようとしてたのに寝れませんでした

家族で使えるの俺だけなのはわかってます

でも、今回は急すぎて内心動揺してたのかもしれないです

てか、テレビのドキュメントで見たようなのが

目の前で起こってなんだか自分でもよくわからなかったから

ありえなすぎて他人事みたいな感じで

逆に落ち着いていられたのかもしれません

あの時の俺をたとえば100人の女性が見てたら

80人ぐらいは惚れてましたね笑

ってぐらい落ち着いてて、自分でもびっくりです

てか、そんなことはどうでもいいんです

今回のことがあって、母の抱えてるものが

想像を絶するもので

うつ病っていうものを軽視してたんだなと思います

うつになり始めたころは

きっと母は家族に対してそれを隠そうとしてて

というか唯一、頼りの夫があれだし、

言えなかったんだと思います

おれもガキすぎてよくわからなくて

そのよくわからないまま今に至ってて

少し遅かったですね気づくのが

救急隊の人が前にうつの治療の病院の名前を

俺らは知りませんでした

それがすごく悔しくて

母のことを何もしらなかったんだと

そして、知ろうとしないで逃げてたんだということを

思い知らされました

母は薬(抗うつ剤のこと)が嫌で自分でうつをなおそうと思って

頑張って死ぬ思いで薬をやめた

と言ってました

きっと、もっと家族でうつについて話し合って

理解があった上で薬をやめていたらよくなってたかもしれません

部活とか学校で忙しい振りして

逃げてたおれは最低です

話を少しでも聞いてあげられれば良かったです

今さらですけどね

やっぱり人間は一人では生きてはいけないんですよ

ご飯を作ってくれる親がいなきゃいけないからとかじゃなくて

話を聞いてあげられる人が誰にでも必要なんだってことです

最近は人の話をちゃんと聞いてあげられる人が

減ってると言われています

だから、うつ病の人が増えてるんだと思います

だいたい普通に生きていればありえないですよ

少しこの世の中はおかしくなってると思います

今のまま行けば人としての崩壊が起きると思います

何が言いたいかって言うと

おれが言えた義理じゃないんですが

食べることも、勉強していい大学行くことも

恋愛してリア充することも大切ですが

それ以前に人の話をよく聞いてあげられる人間にならなきゃいけないと思います

そのうえでそういうことが成り立ってくるんだと思います

なので、なるべく母とよく話をしたいと思いました

なにこれ作文!?

ただ、今受験まっただ中で勉強しなきゃいけないんです

それが悔しいです

本当はもっとそばにいて話を聞いてあげたいです

マジで涙出てきた

とにかく勉強の合間にでも

そばにいてあげようと思います

最後まで読んでくださった方

最後らへんただの説教になってますが

華麗にスルーしてください

ありがとうございました!!

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

来年はウサギ年ですよね? 

はい、というわけで

あんま大学に受かりそうもないなんでも可です

模試で数学が足を引っ張ってます

理系なのに数学ができません・・・

なのに、(自慢じゃないですが)

国語が素晴らしい点数をとりまくりです

数学ができればたぶん行けそうなんですが

数学って解答の仕方が個人的に難しいです

いちいち

>0

なので~である

みたいなことを説明するのを

いつも忘れます

数学できる人を尊敬しますね

その点、理科とかは覚えればいいので楽ですよ

化学は計算ありまくりでめんどくさいですが

生物は文章が書ければ問題ありませんし

ちなみに生物ができるようになるためには

国語力がかなり必要になってきます

で、こんなん書いてる暇があるなら

数学やれって話ですが

ちょっと自慢・・・見せたいものがありまして

みなさん情報という名の授業があることはご存知でしょうか?

最近の情報社会に先駆けて

ちょっとはパソコンとかいじれるようになっとこうZE!!

っていうほとんど遊びな授業です

そして、授業は今では当たり前にある

パソコン室で行われるわけですが

もちろん一人一台パソコンを使いながらやっていきます

そのパソコンにはフォトショという

ちょっとデジタルな絵について知っているかたなら

誰でも知ってるソフトが入っています

ほんとは写真を編集するためのものなんですよね、たぶん・・・

でも、だいたい絵を描くのに利用されると思います

先生には悪いのですが

ほとんど話はきかなくても平気な授業ですので

もちろん授業中フォトショで絵を描きました

てか、先生がたまに巡回してて

見られるんですが

すげぇいい先生でむしろほめてくれました

うれしかっただ・・・

今度からは先生の話には耳を傾けようと思います

で、何を描いたかというと

マウスでマウスを描きました・・・

結構前に描いた絵です

今日USBで家に持って帰ってきました

ねずみ年がいい


・・・マウスです

円をひいたり

こすったりしてたら

あれ?ネズミに見えると思いまして

そっから修正してねずみっぽくしました

来年がねずみ年だったらよかったんですが

ウサギ年ですからね

それはそれでウサ耳とかで

萌える絵が描けそうですが・・・

あと、前回の授業で描いて

今日の授業でちょっと修正したものです

レイヤーとかいろいろやってみました

青い目玉

目玉ですね

丸をひける奴があるので

それでひいて

レイヤーで部分部分でわけながら

試行錯誤しつつ

色塗って完成です

血管がいびつなのは勘弁してください

ペンタブがホントに欲しいですね

マウスで描くのには限界があると思います

丸がやっぱりマウスだと描けないし

いい線がひけない

ムズイですね

今度は手を描こうとしてます

とりあえずあたりはとれたんですが

陰影のつけ方がなんかよくわかりません

試行錯誤で頑張ろうと思います

・・・もちろん勉強の方もやりますよ?



コメ返

To 藍さん

いつもコメントありがとうございます!!

更新待ってたとかうれしすぎます

ありがとうございます!!

うれしすぎて受験をなげうってでも

更新したくなりましたww

これではブログをやめられそうにありませんな

はっはっはっはっは!!!

これからもよろしくお願いしますね(^^)

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

秋だけどパンツ一丁だから・・・ 

お久しぶりです

なんでも可です

てか、このブログ見てくれてる人は

もういないと思うんですが

一応書きます

生きてるってことを知らせたかった

生きてる素晴らしさを伝えたかった!!


・・・


・・・なんか久しぶりだと変な感じがしますね

ブログあけてから

いろいろありました

マジかききれないくらい

いろいろありました

勉強もやっと楽しくなってきましたし


とりあえず、

合唱祭

文化祭

体育祭

が主なイベントとしてありました

人間として成長できたというか

初めてすべて全力でやったし

初めて悔し涙とか流した気がする


で、絵とか描きたかったんですけど



この連休三日間

ぶっちゃけ絵しか描いてない

久しぶりすぎて泣きました

マジへたくそ

うまくなってるとかないし

勉強ももちろんしてます

てか、来週から試験だし

そんなわけで絵とかアップしたかったんですけど

へたくそだし

写メでメンドイのもあるし

ホントにメンドイんですよ

僕の絵にパースもくそもないですが

生だとパースとか割かし普通なんですが

写真だとおかしくなったり

ただでさえへたくそなんで

それを隠すために

いかにうまく撮るのかいろいろやるのが

だるい!!


それよりもなによりも

白黒すぎる・・・・


まじ、ペンタブというより

スキャナーと、お絵かきソフトが欲しい

色を塗りたい

切実に・・・

色鉛筆でなく・・・


受験がんばって

終わって

合格できて

バイトで金ためて

色塗れるようになったら

また、アップするかもしれません

て、いいたいですけど

それいつ?

5年後ぐらいになるかもしれん

たぶんこのブログ

そこまで続かないでしょ


やっぱ普通に写メだけど

アップするかもですね


コメ返~

To 藍さん

ありがとうございます

毎回うまいとかいってくださって

ホントにうれしいんですよ?


勉強は最近

マジで楽しくなってきましたww

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

