ひとりごと

もはやタイトルどうりな感じで書いてます('ω`)/

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ただ、眠いだけ 

あなたのハートにLock On!!

どうもこんにちはなんでも可です

あついですね

雨で涼しいと思ったら

これですよ

もう、風邪菌が半端なく暴れています

のどが死にそうです

鼻もなんかやばいです

もう、いままでずっとパソコンですよ

水曜日はハリー・ポッター観にいきました

で、パソコンです

めっちゃアニメ見てます

やばい

エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ARIAなどなど

観終わりました

今、CLANNADみてます

もう、悲しいというか見ていられないですね

めっちゃいい話です

なんか今更!?

みたいなのばっか観てますが

で、今日は部活のあと

バンドの会議があるから集合とのこと

いってみたら

オリジナルができねぇ!!

そんなことしらねぇ!!

って感じですよ

歌詞とコードはできてたんで

あとはメロディだけらしいです

それがムズイらしいです

なのでコードに乗せて

ぼくがアドリブで歌ってみたら

できました

でも、さびがちょっとね

まだね

てか、曲自体が残念な感じなんで

なんとも言えません

でも、曲のクオリティーを求めたら

完成しないんです

そんなやつらしかいないんです

とにかく曲をつくるってことが大事なんです

なんでもいいからね

時間をかせぎたいんです

ライブの

そんで最後は風邪悪化させて

帰ってきました

やっぱりエンドレスエイトは思うに8回で終わりだと思いますね

だから、来週で終わりだと読んでいます

てか、そうじゃないといい加減にキレる


To 藍さん

ありがとうございます!!

ホントきれいな空でした

そちらは涼しそうでいいですね

そうでもないんですかね?

すんませんよくわからなくて

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

先輩も先輩で悩んでる 

風鈴が涼しげに鳴っております

こんにちはなんでも可です

昨日合宿から帰ってきたわけですが

合宿所は山の中だったんで

かなり涼しいわけですよ

でも、五日ぶりの東京はいつの間にか

夏の空でびっくりしました

一気に気温の変化が起きたようでした

今日もマジで暑かった

そのせいですね

昨日の夜から風邪をひいたようです

さて、そんな昨日自転車で帰ってる途中に

雲があったんですよ

それが普通の雲じゃなくて

こんな雲でした

帰りの一枚

一見、横に細長い雲に見えるんですが

実は円柱状の雲がその下に続いていて

その雲のふちなんです

見えますでしょうか?

で、天井にぶつかるようにして

その雲が広がっているんです

言ってること意味わかんないですけど

とにかくすごかったです

説明難しいな・・・

あと、すごく日焼けしました

顔と腕がとっても痛いです

おでこが特にピリピリします

ホントに今日はオフモード全開ですね

みられなかったアニメ見て

だらだらしてます

明日からがんばればいいかなと思ったり

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

合宿!5 

ついにこの日が来ました

合宿、最後の日です

そして、高校生活最後の合宿、最後の日です

200mと400mのリレーを行います

もちろん中距離でしたので

400mはやる気でした

200mはとりあえず差が広がらないように

走りました

さて、最初に200をやったわけですが

ぎりぎり4チーム中3位になりました

みなさんこれでもう死にかけてましたが

ぼくは400mにかけていたので

で、400mが始まり

ぼくは走るじゅんが2番目でした

いざ、スタートするとマジでつらかったのですが

ずっとぶっ飛ばしたまま

二人抜いて

一位で3番目に

3番目は一年生でしたが

そのままどんどん差を広げていき

そのまま逃げ切ってゴール

400mは一位でした

ホントうれしかったです

とにかくこの合宿はやりきった感Maxでした

えっ?

2回目の10km走りきれてないって?

そうなんです

なんか4日目の練習終わって

感動してたところで

ミニマムと呼ばれているやつが

でも、なんでも可全部やりきれてないよね~

と嫌味いってきやがりまして

さすがにプチッときたわけです

ほう、いいだろうやってやろうじゃないかと

残り3000は晩飯食った後

7時からクロカンコースを走ってやりました

それを伝えた時のやつの顔は

無表情でしたが

そういうやつです

絶対悔しがってましたね

最後なんです

悔いは残したくない

ホントそれだけがこの合宿でやってこられた理由です

単純ですね

でも、この気持ちを忘れないように生きていきたいです

夏はまだまだこれからです

大会もあります

一日一日の練習を頑張って

大会につなげていければなと思います

さて、そんなこんなで終わった合宿

みんなで集合写真とか撮りまくったんですが

中距離だけで撮るときに

おれの案で

キラッ☆のポーズをとることに

ただ、顔は変顔でしたがww

むしろ、ギラッ★って感じでした

で、最後はクロカンコース、競技場にむかって

ありがとーございました!!!

と言って帰りました!!

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

合宿!4-2 

ついに終わった4日目の練習

残すはリレーカーニバルだけ

もちろんその夜は遊びまくりです

11時ぐらいに

男子数人で

散歩に行きました

暗くて楽しかったです

ホント山の中なんで

ビビり屋のFとタニシはめっちゃ怖がってました

で、おれは部長と二人で

道路に寝そべったり

そのあと、車が来て死にかけたんですがww

坂道をずーっと上って行って

ゴルフクラブの駐車場にはいったりして、

そこから少し見える下の町の明かりが少し見えて

感動的でした

降りるときは

はっきりいってしまえば

もうすぐ引退だねということを話して

ちょっとしんみりしたり

そのあとは部長グループが

一年をいじり始めて

最初は面白がってたんですが

部長は度を知らないので

だんだんかわいそうになってきたので

とりあえずFとタニシは別行動してて

その一年をそっちの方に連れていこうとしたんですが

そいつに断られて

じゃあ、しらねーぞと

いうわけで

Fたちと下に池がありまして

そちらの方へ行きました

そんで戻るときに

おれが怖い話を

3つしまして

完全に怖がった二人はとにかく帰ろうと

もう、雰囲気とかやばかったです

暗いし、木とかマジで怖いです

でも、僕はそうでもなかったんですけど

幽霊は信じてますけど

幽霊なんて出そうなところじゃないですからね

いい景色のひろがるいいところです

で、しばらくぼーっとしたあと

1時ぐらいに寝ました

たのしかったです

ホントに充実してました

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

合宿!4 

そんなこんなで4日目の朝

ぼくは起きれなかった・・・

起こされてしまったというね

もちろんFじゃないやつにね

Fはやっぱり起きません

で、実際2日目が山だと思ってましたが

4日目でした

つかれもたまってボロボろです

そんな午前のメニューは

(3000+2000+1000)

もちろん本気です

でも、3000、2000なんて中距離の本業じゃねぇよ

とか思って1000だけは頑張ろうと思ってました

3000mはとりあえず

ついていって最後あげてみたいな感じで流して

11分40何秒でした

まぁまぁこれからよ

2000もやる気なしで

すみません

な感じでやりました

それでも、結構速かったのよ?

そして!!

1000!!

ふっ・・・!

ついにこのときがやってきたようだな・・・!

覚悟しろーい!!

しっぱなの200は適当に走り

残り800はもうブーストかけて

とにかく走って

フォームもガタガタでしたが

一位でゴール

結果は3分11秒

もっといけたのに

悔しいです

やはり、練習の疲れでしょうか

あんまりそのせいにはしたくないのですが

午後は最後の10kmです

高校生活最後でもあるわけです

合宿中はずっと

もう、すぐ受験生という名前がつくんだなぁと

不安な気持ちになることがありました

というか悲しかったです

こんな日々が終わってしまうのかと思うと悲しすぎます

なので合宿の最後の10kmは絶対に走り切るときめていたので

ひざやこしが痛かったのですが

とりあえずゆっくりやってなんとか完走しました

そして!!

そして、ついに最後のメニュー

800×5のインターバル

僕は800mを専門として大会では出ています

だから、負けられない

死んでもやりきる

そう決めてました

ホントに足がやばかったです

もはや精神力だけです

そんでもって早速スタート!!

1本目は見事に抜かれました

足が動かん

というか限界が来てました

Fと専務と呼ばれている一年生に抜かれました

もはや、心が折れそうでした

2本目も追いつかず

ここであることを思うわけです

(おい、これで最後なんだぞ?

このまま負け続けていいのか?

ラストだけ本気出す?

おれの前にいた二人はみんな本気だぞ?

それでお前はラストだけ本気出して

勝ってそれでうれしいのか?

・・・な?

3本目からガチでやるしかないだろ?)

と思うわけです

三本目はFについていきました

でも、最後でせり負けてしまいました

4本目こそは!!と

また、Fについていきます

今度は400m過ぎたあたりから予想通り

Fが落ち始めました

さっきの疲れが出たんでしょう

実際、死にかけのボクでしたが

根性ならFには負けないと思って

一気に抜きついに一位になったわけです

限界はとっくに突破してますが

まだ、ラストがあります

これで最後、そして得意な種目で負けられない

そんな気持ちが僕を動かします

スタートからとにかくぶっ飛ばして

2週目突入後はとにかくスピードを維持することを考えて

とにかく走る走る走る

ラスト200は実際一位でしたが

こういうときに気を抜いてぬかされていました

だから、とにかくお願いだと

お願いだから足よ動けと念じて

フォームも気にせず走り続けました

そして、ついにゴール

トップでゴールです

一気に倒れて

そんで4日間のいろんなことが浮かんできました

終わったのがうれしくて

そして、終わってしまったことが悲しくて

涙が出てきました

終わったーー!!!

と叫びました

マジで言葉にできないです

Fもマジ泣きでした

ホントにうれしかったです

次に続きます

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

合宿!3 

さて、そんな3日目

やっぱりFは起こせと命じてきました

てか、起きる自信があったんで

普通にオッケー

すごいです

夢見てたんですねぼくは

放送委員長も実は陸部なんですね

それは関係ないけど

そいつと話してる夢をみてて

ふと、あれ?

おれ合宿だったよな?

と思いまして

やべっ!!

夢ジャン!

夢見てる場合じゃない!!

ガバッと起きて

時計を見ると

4時59分!!

おれすげぇ・・・

もはや才能なのか?

と思いつつ

よしっ!!

今日こそは起こしたると思って

ふとんを引っぺがすことに

はがした瞬間!!

あれ?

こいつちげぇ・・・

なんで入れ替わってんだ!!

そう、彼らは入れ替わっていた

夜中にそのふとんを交換していたのだ

ぼくが起こしてしまったのは

タニシとあだ名で呼ばれる短距離チョー速い奴

そして、よくわかんないやつであり、いいやつでもあります

でした

こっちかいと

もう一方をはがします

その瞬間!!

Fは(ちなみに彼はエリザベスと呼ばれていたような)

ガバッとふとんを取り返しやがりました

はっ!?

何してんねん!!(何回これ言ってんだww)

で、またふて寝

また、5時30分に奇跡的に起きやろうとすると

今度はふとんをはなさない

しかも、怒られました

で、やっぱり6時にたたき起しました

そんな今日のメニューは

午前はLong Jogでした

ゆっくりひたすら1時間走り続けることです

しかし、なんと去年はずっと晴れ続けて

暑かったのですが

(しかも、そのせいでFは長距離でぼくと違うメニュー

の16kmの時に脱水症状で倒れリタイヤしました)

今年はずっと曇りでかなり走りやすかったです

そんななかついに雨が降ってしまいました

ですがなんだかんだで山なんで天気は変わりやすいものです

天気は悪くなりやすいけれど

晴れにもなりやすいということです

速攻で晴れましたが

しかし、コースはぐちゃぐちゃ

なのでジョグはグダグダになってしましました

そして、午後は

(4000+3000+3000)のペース走をやりました

でも、1km4分30秒のペースだったので

余裕でした

そして、次は坂ダッシュです

山なんで坂なんていっぱいあります

宿舎の前の坂を走ることに

これもフォームを気にしながら

結構スピードも出しながら走ることができました

で、その時に

わきの排水溝があって

むき出しなんですが

そこに落ちてしまったのかモグラが一匹いました!!

初めてモグラをみたんですが

ドブネズミよりも一回り小さい感じのすごくかわいいやつで

持って帰りたくなりました

でも、変に触ってもあれだしやめといたんですが

そのあとすぐにきえてしまいました

どこに行ったんだいモグラ君?

モグラが好きになっちまった

で、一年生に腕振りの仕方など教えながら

10本こなしました

マジ疲れた

ここで解説

5日目は午前だけなんですが

リレーカーニバルといって

短距離も中距離(ぼくは中距離です)、長距離、みんなで

一年生が決めたチームでリレーをします

なので、実際的に練習があるのは

4日目までです

つまり、明日やればもう終わったも同然!!

ついに4日目の始まりです

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

合宿!2 

そんなこんなで二日目ですが

朝は6時30分から

みんなで散歩に行きます

なので6時にはおきておきたいところです

そんなわけで

あのちょっと歌うまいF君

だた、地声が甲高いだけですが

彼は5時に俺を起こしてくれないかと

ぼくにいってきました

自信なかったけど

まぁ、おk-

で、そんな二日目の朝

ちょうど5時に起きた僕は(いつもは起きられません奇跡ですね合宿マジックです)

Fを起こそうと

おい、起きろ!!

みたいなことを言うわけです

「ん・・・んー」

とF、

目を開けて

「よしっ!!起きる!!」

そういって

再び布団へ・・・

・・・はっ?

何言ってんねん!!

めんどくさくなったぼくは

ふて寝して

また、5時30分にまた奇跡的に起きた僕は

また、チャレンジ

「おい、起きれ!!」

Fは

「・・・もう、やだ・・・・」


なにがやねん!!

おれがいやだわ!!

結局6時にたたき起しました

やべ朝に何行使ってんだ

で、メニューは

午前はなんと

300×15

・・・・ノーーーーー!!!!

実際はちょーゆるく走りましたけどね

・・・ウソです

最初の5本ガチでやりすぎて

ラスト10本は死にそうになりながら

それでもスピードはありましたが

なんとかやりきりました

午後はまた10kmのクロカンです

しかし、昨日の10kmと1000m×3の時

下り坂の時に

めっちゃ流れに任せて

走ってたので

チョー速かったんですが

ひざに負担がかかりいためてしまってたらしく

7000mでやめてしまいました

これはマジでしょうがない

けがしたらもともこもないしね

ただ、ちょっと妥協が含まれてましたけど

でも、この後は

(100+200+400+600+1000)×3

もう、意味わかんねぇ

確実に去年の方が楽でした

こんなことしねぇよ

でも、クロカン走りきれてない分

やりました

たしか全部一位だった気がするんですが

とにかく本気でやりました

さて、そんな練習の後です

速攻で寝ました

いよいよ中間の3日目です!!

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

合宿! 

いや、実際5時30分ぐらいに帰ってきたけどね

合宿行ってきました

5日間なんですが

一つの記事にまとめます

かなり長くなります

最後までしっかり読んでくださったら幸いでございます

とりあえず、一日目

一日目は雨で傘を持ちながら自転車を漕ぎ漕ぎ

学校に向かいました

そんな天気でちょっと憂鬱でした

そして、バスに乗り込みいざしゅっぱーつ!!

わいわいみんなでさわぎながら行きました

そして、久々の合宿所です

森のにおいといいますか

空気のにおいが最高においしい!!

そんなんで午後から早速練習です

10kmのクロカンといって

一周1kmの上り下りがあるコースを

10周するんですが

実際、辛いですが

スピードは自由なのでさほどつらくはないです

しかし、一日目つい頑張っちまいました

合計41分ちょいでゴール

一位でした

そのあとは

違うクロカンコースで

1000mを三本やりました

三本目はぶっとんでやったんで

かなり、のぼりがつらくて

3分35秒でゴール

なかなかです

そして、今年の一年生はなんだか元気で

去年の僕らは帰った瞬間寝てたんですが

みんな遊んでました

お、おまいら・・・

これからだぞ、合宿は・・・!

そんなんで一日目終了

あっ、これ一つじゃまとまんねぇや

次行こうか!!

マジごめん

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

おでこの日焼けが痛ーい!! 

1、回す人を最初に5人書いておく。
あれだよな?
前も言ったよな?
わかってるよな?
だれでもマジで好きな時に
もっていってくれ

2、お名前は?
なんでも可です
いきおいで考えました
特に意味はないんですけどね・・・

3、おいくつですか?
3さ・・・
16さいです

4、ご職業は?
中二

5、ご趣味は?
最近は歌うことです
めっちゃイタイタしいね

6、好きな異性のタイプは?
顔とかじゃなくて
性格がかわいい人

7、特技は?
妄想・・・
・・・



んなわけないじゃん!!
ペン回しは並みの人よりはできます
あと、並みの人よりは体力があると思います

8、資格、何か持ってますか?
英検、漢検3級

書道
毛筆5段(小6でとったんで今はどうかと)
硬筆初段

スポチャン
長剣、小太刀初段

9、悩みが何かありますか?
歌うとき高い声を出すときに
どうしても小さくなってしまうので
そこを直したい
あと、メラニー法完璧にしたい

もはや、目標ですね

10、お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
おいしければなんでも好きです

レバーだけは無理・・・
でも、最近は克服してきたかも

11、貴方が愛する人へ一言
さようなら

12、回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

きっとこんな最低なブログを観てくださっていらっしゃる人たちですので

かなり心が広い方たちなんですね

そんな人たちの定期的な訪問があるからこそ

ぼくはブログをつづけられています

マジで

かっこつけてないです

つけてるけど

つけてないです

こっからかっこつけました


実際、リンクとかはってなくても

ぼくたちは心と心のリンクを張っています

相互リンクとかは本当はいらないのだと思います

リンクとか張るから

境目ができるのです

国境があるから

差別が起きるのです

皆さんには国境が目に見えますか?

きっと見えないでしょう

世界はぼくたちはみんな一つなのに

なぜ見えない線を引きたがるのでしょうか?

マジで泣けてきた

世界が今にいたるのは

境目と言葉が原因です

そんな境目を僕らは取り除かなければいけません

でも、それはだれか一人がみんなに働きかけたからといって

取り除けるものではありません

一人ひとりが気づき

自覚して、心の境目を取り除かなければいけないのです

もし、それが本当にできたとき

戦争は起きないし

誰も苦しんで死ぬことのない世界がうまれるのです

いくつもの文明が滅びてきまました

それはそれができなかったからです

できたとしても

それが永遠に続けることができなかったのです

ぼくはきっとこのままいけば

この文明は滅びると思います

たぶん今すぐにでも滅びるでしょう

でも、それを成し遂げるのは

本当にむずかしいことです

無理に等しいです

だからこそ僕らは挑戦し続けているのです

たぶんすべては世界が一つになるために

ぼくらは生きているのかもしれません

この文章を最後まで見る人はあんまいないと思います

でも、このブログを観た人の

少しの人たちがこれをよんで

本当の意味での境目を

自分の心の境目を取り除いていただければ幸いです



・・・・て、何書いてんねん!!

話それてるやん!!

そんでもって

恥ずかしいセリフ禁止っっっ!!!!!!!!

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

最近タイトルは見たアニメのタイトル引用してたけどなんかイタイし(もともとですが)死にたくなったからやめる 

はい、明日から合宿で欝ななんでも可です

宿題もせず

明日の準備もせず

いまここに至ります

やはり髪を切って正解でした

すごく涼しいです

長い距離走ってても

死にそうにならなくなりました

ホントに髪の毛で熱がこもって頭がぼうっとするんですよ!?

軽くなった分速く走れる気もしますしねww

さて、最近帰ってパソコンしかやってない気がする・・・

いかん!!

宿題が・・・

・・・やりたくねぇ~( ´⊿´)=3

とりあえず、自重して

明日の用意してきます

宿題もやろう・・・




・・・やっぱ宿題はナシの方向で!!

To 苔 菊花さん

コメントありがとうございます!!

いつもブログおじゃまさせていただいています

これ好きですか!!

すごくうれしいです

それとともに

なんか恥ずかしいですねww

ポニョってどうやって生まれたんだろう?

という考えから

そういや人魚って

泡から生まれたんじゃなかったっけ?

・・・なんかキターーーーーーー!!!!!

という過程を経て

生まれました、これ

ホントうれしいです

ありがとうございます!!

そして、これからもよろしくおねがいしますね

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

ARIA 



メラニー法を研究中に発見した

動画です

最初衝撃を受けました

ぼくは勝手に師匠と呼んでます

すみません

で、普通女性は合唱とかでは

だんだん声の高さが低くなっちゃうんですよ

でも、師匠は最初は声はあんまり高くないんですね

微妙な女声なんですが

だんだん高くなってきて

後半はすごいですね

百見は一聞にしかずです

ぜひ、きいてみてください

てか、これからもがんばってください師匠!!

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

ひぐらしのなく頃に 

うわぁーーーい
katsuGさんからバトンもらったよー!!
ありがとうございます
てか、そんなあれだけれどもね
続きからです
-- 続きを読む --

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

涼宮ハルヒの憂鬱 

昨日はなんだっけ

合唱祭の練習を夜にしました

なんか、夜クラスでそういう練習をやるという風習?がうちの学校にはありまして

ぼくは一人、全力でメラニー法練習してました

若本さんボイスも出るようになりました

普通くじけるところですが

リードさんがノリがよくて一緒にやってくれるので

かなり頼もしいですね

でも、他の人から見れば

奇声上げてる、変な二人にしか見えませんからね

そんなわけで今朝は喉がかなり痛かった

しかも、物理のレポートをやる時間もなく就寝

一学期、最後の授業をつぶしてやるはめに

そう、そうなのです

今日で学校終わりーーーー!!

明日から夏休みだぜーーーーーーーーーーー!!!!!!!

というわけで

公民館スタジオに行きました

そして、またメラニー法を全力で練習

あと、シャウトも

なんかやりすぎて最近普通の歌が歌えなくなってきた・・・

シャウトしかできなくなってきたというね

こうして僕の夏休み一学期は終わったわけですね

成績?

しらねーーーーーーーーー


To katsuGさん

おほめいただき

ありがとうございます

あの絵はボーカルのカバンにいれたんですが

かれは帰って

プリント整理をしようとした瞬間

びっくりしたそうです

あれ?おれこんな絵描いたっけな?

と・・・



マジですか!?

クラス会ないんですか

それはさびしいですね

ここはkatsuGさんが幹事やって

クラス会を開くというのもありじゃないですか?

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

えっ?なんでも可は中二病?そんなん一万年と二千年前からわかってました。ちなみに八千年過ぎたころからさらにひどくなりました 

今日は一年の頃のクラスのクラス会がありました

ハッキリ言って

今回は

個人的に頑張った一学期だったので

もう、自分誉めようってことで

ご褒美的な感じで行きました

あんまり仲がいい人いないクラスだったんで

自分だけで全然楽しんでました

なんて悲しい奴なんだ

でも、今のクラスは

仲いいリードさんとか

放送委員長がいるんで

かなり楽しいです

しかも、来年もこのままなんで

ちょーうれしいですね

てか、最近たんじょうびの人が多い

おとといはコラボしてるバンドのドラムさんが誕生日で

今日、頑張ってお金を手に入れたなんでも可は奮発して

購買の焼きプリン(105円)を買ってあげたり

昨日は先輩の誕生日で

ほろにがカフェゼリー(105円)を買ってあげたり

せっかく金を手に入れたのに

瞬く間になくなっていきます

さらにうちのボーカルの誕生日だったので

あの、ピチューの絵をあげることにしました

でも、本人風邪で休みというね

明日は来いよ☆

そんなわけで

飲みすぎて腹がやばいです

お酒じゃないよ

飲み物がジョッキででてきたのでびっくりしました

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

今、財布の中には5円しかありません 

こんにちは

マジで財布の中身が5円しかないなんでも可です

今日気づいたんですが

なんか、エヴァやるねって記事と

ひとつ前の記事に

拍手がされてました

かなりうれしかったです

だれかは存じませぬが

まことにありがとうございました

さてさて、昨日は

スタジオに行ってまいりました

しかも、いままでは

タダで使える

公民館のスタジオを借りていたんですが

立川の有料の方のね

スタジオを借りました

あんま公民館とは変わらなかったんですが

やっぱ録音できるっていうのがね

いいよね

ただ、音質が悪かった

あと、マイクがハウるというね

(※ハウるとはハウリングのことを言います)
(※ハウリングとはよく校長先生がしゃべろうとすると
  キーーーーーーンって言いますねあれです)

で、中夜祭に出るための

デモテープ制作を行いました

他のバンドはかなりうまいので

しかも、3年生がいるというね

実力で選ぶとか言ってるけど

たぶん学年と音質も考慮されんじゃねぇかと思います

世の中そんなもんです

公平をアピールしてても

裏では結局、都合がいい方を選ぶもんですよ

まぁ、とっちまったもんはしょうがない

こっからはセルフサービスで☆
-- 続きを読む --

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

ジブリさんオファー、マジで待ってます 

たぶんカウントが900ごえしてると思うので

記念にポニョを描こうとしたら

こうなりました・・・













擬人化チャン000

あれ?

ピチューじゃねぇか!!

しかも、あれ?

これ、擬じ・・・

・・・基本は蛍光ペンと

あと、肌とかちょっとしたところは

色エンピツでぬりました

20分ぐらいですかね

擬人化とか初めてです

ノリでやりました

自分でちょっと萌えちまったじゃねーか!!

ということでジブリさん

このポニョ

じゃねぇや

ピ○ューでのオファー待ってます

ちなみに

katsuGさんのコメ返も含め

近況報告がひとつ前の記事に書いてあるので

読んでくさいね

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

デスボイスです 

ここ最近ですが

放送委員が制作中の部活紹介ビデオの収録で

かなり忙しいです

そんな中、昨日はスタジオ行きました

久々に叫べるのでうれしくたまりませんでしたね

で、メラニー法とかも周りを気にせず

出せるし

デスボイスも

試せたんで楽しかったです

そういえば

katsuGさんから

デスボイスってなんぞや?

というお便りが来ていましたので

お答えします

デトロイトメタルシティを見なさい

・・・

ウソです

あれはチョイ違いますね

そんな薄情なこと言いませんよww



これなんかいいかと

てか、うけるなこれww

でも、デスボイスって言っても

いろいろあります

まだ、こんなん序ノ口で

もっとやばいのはいっぱいありますね

Slipknot

ミドリ(これはただうるさいだけだけど)

そんぐらいしか知りませんが

てか、ぶっちゃけ

細かいことは知りません

だって、まだボク、三才だもの

はい、デスボネタはこれぐらいにして

明日は

中夜祭に出るために

録音に行きます

別のバンドです

引き抜きで

ボーカルやらね?

って言われて

かなりうまいバンドなんで

ボクでよければって感じです

ちょーうれしいです

足引っ張んないように

頑張りたいですね

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

ひとつ前の記事からどうぞ 

さて、そんなこんなで始まった

なんでも可完全女声計画ですが

まず、環境が大事らしいです

そういう声が出せる

とにかくでかい声しか出ないので

はずいんですよ

だから、そんな環境がない人は

もう、羞恥心捨てるしかないと

女声を出せるようになった人はその過程でいろいろ失うらしいです

実際、ちょっと大変なことに

で、ずっとやり続けてて

でも、恥ずかしいので

声を小さくしちゃうわけです

それではできないんですね

だから、そのせいでのどを痛める形になり

しかも、試験勉強の寝不足がたたり

のどに負担がかかり

なんでも可

風邪をひきました・・・

これがのど風邪ひいた理由です

それでも懲りずにいろいろやってたら

ついに女声が!



でるわけはなく

デスボイスが出るようになりました

デスボイスでるとか言ってましたが

実際はのどがあれすごい痛くなるんですね

これは違うのではないかと

そう思ってたんですが

今回の女声計画により

はれて正式なデス声を獲得しました

さらに音域もちょっと広くなった気がします

ん?

女声は?

そういうわけで女声は不自然ながらにできるようになって終了と・・・

いうわけにはいきません

とりあえずちょっとつかみかけてきているので

まだ、あきらめず練習し続けていこうかと思います

ちなみになんで女声練習し始めたのか

考えてみたんですが

やっぱり女の人が歌ってる歌を

歌いたいってのが一番ですね

あと、バレンタインで

これ使ってどっきりやりたいと考えてます

当の綾波さんは

エヴァンゲリオンに夢中ですww

再放送もやってて

興奮してます

今日も部活行かなきゃいけない時間になっても

綾波さんのエヴァ話から解放されず遅刻・・・

ずっと彼はエヴァンゲリオンしてました

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

エヴァンゲリオンについて家族会議しました 

はい!!

ついにテストから解放です

でも、はっきりいって

変わらないですけどね

というわけで

テスト期間の話をしようかと

もちろんずっと勉強してました



なんてことはなく

パソコンはもちろん

前日にふつうにゲームしてましたし

絵とかいろいろ描いたりしてました

当たり前だよねー

で、綾波さん(何度も言うけどバンドのリードギターさん)

となんかで女声の話になったんですよ

たしかぼくがニコ動で女声で歌ってみたのやつで

すごい人がいる

という話で

実際にそれをきいてもらったんですが

二人の間で何かが燃え上がったわけですね

あぁ、そうですよねこの空気

そう、おれらもやる感じじゃね?

みたいな感じになりました

ニコ動でやっているラジオ(自称)

めーらじ!というのがありまして

!マークいらないかもww

そして、そのラジオは女声をだそうというラジオでして

なんでもメラニー法というもので出すそうな

なんでも可も一時出そうとして

あれ?

これは裏声やないの

ということになり

うん!!やーめた☆

をしてたんですが

(とにかくあきらめたわけですねww)

そして、今回ははっきりいって

リベンジでした

でも、めーらじを聴いてみて

なにかをつかんだなんでも可は

1週間ぐらいで

メラニー法か知らんけど

とりあえず裏声じゃない女声が出せるようになりました

でも、なんか大きな声しか出ないんですよ

小さい声で練習できないんですね

だから、防音対策のなってない我が家は

隣に丸ぎこえらしく

自分の部屋の窓の前が隣の家の窓でして

調子乗ってたら

思いっきり閉められました

でも、メラニー法はできたけど

女の子の声ではないわけです

ただ、高いだけみたいな

だから、そこで女声のスポットを探すらしいのですが

これに長い時間かかるらしいということなんですね

なんでも可はテスト終了までに間に合うのでしょうか、女声

ちょっとこの記事も長いんで次の記事につづきます

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

ポニョんポニョんだね 

最近、DVD化されたことにより

ポニョがまた幅をきかせてきました

というわけで

ポニョに関連して
















はうるっち


うわぁ・・・

誰かなぁ?

ハウルの動く城の

ソフィです

感動のシーンです、たぶん

ジブリはええね

ジブリからこうオファーこねぇかな

てか、ジブリはもののけ姫を境に

次の千と千尋の神隠しから

ジブリなんか見失ってる気がします

耳をすませばとか

少しありえない日常を描くのがなくなり

ぶっ飛んでる気がします

ポニョは絵は手書きで原点に返った感じでしたが

昔の方の絵柄の方が個人的にはすきですし

話の内容が

子供は見ててわからないと思いました

ファンタジーすぎて

いろんなファンタジーものの本とか

読んでないとわかりませんね

ジブリ

本当の意味での原点回帰してほしいです

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

クリーニングされろ 

-- 続きを読む --

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

Black End Your Show 

なぁ・・・


知ってたか?


今日は


                      ヱヴァンゲリヲン
               新劇場版:序


がやるんだぜ?


えっ?

一ヶ月前から知ってたって?

そんなん

当たり前やん

当然やろ?(゜Д゜)

サーセン・・・


いままでさぼってたんじゃないんですが

テスト勉強とかしてました

他にもいろいろ出来事があったので

かきたいと思います

でも、実はまだテスト終わってないんです

あと、二日間残っていて

月曜日からまた戦闘開始です

とりあえず

お久しぶりですね

みなさん

いかがお過ごしだったでしょうか?

ある理由から

ホントばかみたいな理由から

のど風邪ひきました

では、また火曜日にお会いしましょう

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

PAGE TOP

