ひとりごと

もはやタイトルどうりな感じで書いてます('ω`)/

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

来年はウサギ年ですよね? 

はい、というわけで

あんま大学に受かりそうもないなんでも可です

模試で数学が足を引っ張ってます

理系なのに数学ができません・・・

なのに、(自慢じゃないですが)

国語が素晴らしい点数をとりまくりです

数学ができればたぶん行けそうなんですが

数学って解答の仕方が個人的に難しいです

いちいち

>0

なので~である

みたいなことを説明するのを

いつも忘れます

数学できる人を尊敬しますね

その点、理科とかは覚えればいいので楽ですよ

化学は計算ありまくりでめんどくさいですが

生物は文章が書ければ問題ありませんし

ちなみに生物ができるようになるためには

国語力がかなり必要になってきます

で、こんなん書いてる暇があるなら

数学やれって話ですが

ちょっと自慢・・・見せたいものがありまして

みなさん情報という名の授業があることはご存知でしょうか?

最近の情報社会に先駆けて

ちょっとはパソコンとかいじれるようになっとこうZE!!

っていうほとんど遊びな授業です

そして、授業は今では当たり前にある

パソコン室で行われるわけですが

もちろん一人一台パソコンを使いながらやっていきます

そのパソコンにはフォトショという

ちょっとデジタルな絵について知っているかたなら

誰でも知ってるソフトが入っています

ほんとは写真を編集するためのものなんですよね、たぶん・・・

でも、だいたい絵を描くのに利用されると思います

先生には悪いのですが

ほとんど話はきかなくても平気な授業ですので

もちろん授業中フォトショで絵を描きました

てか、先生がたまに巡回してて

見られるんですが

すげぇいい先生でむしろほめてくれました

うれしかっただ・・・

今度からは先生の話には耳を傾けようと思います

で、何を描いたかというと

マウスでマウスを描きました・・・

結構前に描いた絵です

今日USBで家に持って帰ってきました

ねずみ年がいい


・・・マウスです

円をひいたり

こすったりしてたら

あれ?ネズミに見えると思いまして

そっから修正してねずみっぽくしました

来年がねずみ年だったらよかったんですが

ウサギ年ですからね

それはそれでウサ耳とかで

萌える絵が描けそうですが・・・

あと、前回の授業で描いて

今日の授業でちょっと修正したものです

レイヤーとかいろいろやってみました

青い目玉

目玉ですね

丸をひける奴があるので

それでひいて

レイヤーで部分部分でわけながら

試行錯誤しつつ

色塗って完成です

血管がいびつなのは勘弁してください

ペンタブがホントに欲しいですね

マウスで描くのには限界があると思います

丸がやっぱりマウスだと描けないし

いい線がひけない

ムズイですね

今度は手を描こうとしてます

とりあえずあたりはとれたんですが

陰影のつけ方がなんかよくわかりません

試行錯誤で頑張ろうと思います

・・・もちろん勉強の方もやりますよ?



コメ返

To 藍さん

いつもコメントありがとうございます!!

更新待ってたとかうれしすぎます

ありがとうございます!!

うれしすぎて受験をなげうってでも

更新したくなりましたww

これではブログをやめられそうにありませんな

はっはっはっはっは!!!

これからもよろしくお願いしますね(^^)

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

ミイラとりがミイラになって、それを盗りに来たミイラとりがミイラになりました 

最近はホント時間がないなんでも可です

おかげさまでみなさんのブログにも回れない日々が続いております

そういえば昨日から春休みになったので

こうして記事を更新し

ブログめぐりをしているところでございます

あと、眠いです

昨日は夜八時に寝て、朝の八時に起きました

合計12時間寝たという・・・

で、暇がないなんでも可ですが

絵を描く暇もないんですが

後ろの黒板に絵を描く時間はありまして

いろいろ描いてます

というわけでガイコツ描いてみた

躯

美術部部長にいろいろ言われて

直しまくってこれです

駄目やね

リアリティ追求しなさいと言われても無理ですの

トレハロース

あと、トレハロースのCM最近見ないなぁ

あれ好きだったのに

と思って描いたお父さん

誰かが手と足を描き足しやがりました

もとはなかったのに・・・

θ

あとは天空の城ラピュタに出てくる

シータのつもりで描いた女の子

とか黒板にはいろいろ描いてます

そして、いよいよ三年生です

ぶっちゃけ大学いけんのか?

みたいになってきました

そんなこと言っててもしょうがないし

こんなことしてるとマジで落ちるので

勉強してきます

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

いつもツモれる君ってすごい 

こんにちは

家族がスキーに行き

一人、明後日から始まる第五定期考査に備えて

勉強しようとするも

まったく勉強してないなんでも可です


この前の記事のテンションの高さはですね

時間がなかったのと

時間がなかったのが重なっておこりました

そんなわけで試験前になると

絶対に絵を描きたくなります

続きの記事を読めばわかりますが

でも、けいおん!の3巻のネタばれを含みますので

3巻読んでなかったり

第二期のアニメを楽しみにしている人は見ない方がよろしいですね

というふうに創作意欲がいってんごばいになり

いろいろやってたわけです

とりあえず一人暮らしライフをしばし楽しもうと思います

コメ返

To 藍さん

いつも本当にコメントありがとうございます!

こんなにいってもらえるとうれしいですね

うれしすぎて溶けそうです・・・

確かに藍さん毎回おっしゃっていますね笑

でも、何回言われてもうれしいのです

ありがとうございます!!

-- 続きを読む --

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

構想ビル 

ふはっはっはっは!!

どうもお久しぶりです

なんでも可です

みなさんさみしくてないてたんじゃないですか?ww

僕ウザイですね~wwww

というわけですごいイメチェンしてみました

毎日モヒカンもどきで学校行ってます


・・・嘘だよ!!

そんなんで行けるわけないじゃん!!

で,結局坊主にしましたw

金髪でも坊主でも怖いって言われました

どうすりゃいいんだ・・・

そんなわけでこの間はペロペロキャンディー買ってみました

ペロペロキャンディー



食べ方がわからなかったので

バリバリいきました

甘かった・・・

あと、弟がなんと鳥を飼い始めました

かわいいですね

これです

ピーちゃん

文鳥です

ピーちゃんと名付けてました(なぜ?)

まだ、赤ちゃんらしく

餌をあげないと食べられないらしいです

食べさせるの楽しかった

でも、幸せは長くは続かず

5日ぐらいたった寒い朝のこと

しんでしまいました・・・

やはり寒かったのがいけなかったのかもしれません

一応ヒーターとかもあったんですが

かなり寒かったので・・・

冬にまだ幼い小鳥を飼うのは失敗でしたね

かわいそうに

というかごめんなさいという感じです

どうしようもないですね

なんか暗い感じになってきましたが

また、上の文読んで明るくなってくださいね

いみわかんね・・・

なんと追記がありますよ・・・


コメ返

To 藍さん

毎度まいどうれしいコメントをありがとうございます!!

ぜひ雪を譲ってほしいですね

巨大雪だるまん作りたいです

僕も我ながらかわいいと思いましたww


To ふくろばんさん

コメントありがとうございます!!


マジですか

夜に作るのか知らなかった・・・

でも、そんなことしたらこっちが凍りそうですね・・・

しかし、すごいですね

登校中に遭難死しそうになるとか

壮絶な人生を送ってらっしゃる

ふくろばんさんに脱帽です

学校まで2キロとか

その時点でまず僕は不登校になりますよww

-- 続きを読む --

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

ステレオポニーが素晴らしい件 

みなさんどうもお久しぶりです

昨日はわけあって

放課後の放送をしたわけなんですが

最終下校時刻なので早く帰りましょう

みたいなのです

それをやってしばらくすると

職員室から内線がかかってきました

なんか怒られんのかなとビクビクしてたんですが

おほめの言葉をいただきました

職員室で評判が良く思わずかけたらしいです

すごくうれしかったです

放送委員になったのは

アナウンスしたいがためだったので

入ったかいがありました

さて,最近隣の席の美術部の部長と仲良くなって

後ろの黒板に二人で絵を合作で描いたりしたりしてるんですが

さすが美術部部長です

いろいろ教えてもらいましたし

技術がすごいです

で、そのときに僕が人の絵をかくなら骨からだよねと言ったら

共感してくれました

絵はまずはその対象の本質を知った上で描くべきだと

言っていました

昔は絵を教えるときは骨のデッサンばかりさせたそうです

で、この撫子の絵を描いて改めて骨から描こうと思いました

骨の絵が載ってる本なんてなかなかないですが

唯一、保健の教科書に載ってました

保健の教科書も役に立つことがあるんですね

で、それでだいたいの骨の感じを描いてある程度理解できました

そして、家に帰ってから

受験に入る前の最後の絵として描きました

骨のだいたいの感じを描いて

そこに肉をつけていったのがこれです

裸体

内容はともかくとして

かなり速く描けました

30分ぐらいです

いつもは描き直しまくるのに

で、散々迷った挙句

結局制服っぽいのを着せることに・・・

服着せ

そして、色鉛筆で色を塗りながら

修正などしていきます

で、完成

着色

全部で3時間です

2年間の集大成?みたいな感じで

でも、やはり少し変なところがありますが

まぁいいよね

これから受験が終わるまで絵は描きません

宣言します!!

とにかく大学に入らないとなんも始まらんです

ブログはやるけどな!!

コメ返

To 藍さん

いえいえ

ちょうどバトンこないかなぁとおもっていたら

いただけました

むしろ感謝です

カテゴリ: お絵かき

[edit]

PAGE TOP

